5 Tips about ママルーティン1歳ルーティン You Can Use Today

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

大人だけの生活なら、朝起きたら身支度をして、朝食を食べて、出勤するだけです。たまにゴミ出しがあるくらいでしょうか。

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

歯磨きする時間は取れやしないのでモンダミンYoung ママルーティン1歳ルーティン onesブドウ味。臭くなければいい。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

毎日のルーティンに正解なんてないので、あくまで一例としてご覧いただければ幸いです。

妻:炊飯ジャーにお米セット、汁物を作る、野菜を刻む等、可能な範囲で行う。

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *