ママルーティン1歳ルーティン Secrets

もう一度我が子の話に戻ると、ルーティンを取り入れることで、ストレスが減るという効果に加えて、年齢が上がって成長していくと自分の時間の使い方を管理する、という癖が身についてきます。

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

ルーティンを決めて、何時に起きて、何をやって、あれをやって、と順番まで決めておくことで、考えなくても自然と体が動くようになっていきます。

休日にご飯をだすときは海苔巻きなどぐちゃぐちゃにならないメニューにしています。

朝ごはんはみんなで食べます。息子も離乳食を卒業してからは一緒に食べないと大人のも欲しがって食べ過ぎになってしまうのでみんな一緒に同じようなものを食べます。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

妻:炊飯ジャーにお米セット、汁物を作る、野菜を刻む等、可能な範囲で行う。

夜泣きがあった日の朝はしんどすぎて私も夫も起き上がるのに15分以上かかり、息子がはよ起きろーと怒って人形を顔に押し付けてきますw

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

例えばカゴメによる調査では、朝食をあまり食べない子は毎日食べる子に比べて、風邪をひきやすい、朝スッキリ起きられない、夜なかなか寝付けない、などの傾向が強いという報告がされています。

還暦を迎えたパパの日課は、1歳4カ月の娘の髪をとかすこと。そしてトレーニング【丸山桂里奈・本並健治】 ママルーティン1歳ルーティン 赤ちゃん・育児

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *